SSブログ

1236: 麺屋 一@水天宮前 [つけ麺・中央区]

ローラー作戦のラスト。

1236hajime.jpg
つけ麺¥800+味玉¥100

ローラー作戦といっても、人形町エリアから
リストアップしたいちばん遠いとこなだけ。

野菜らーめんが店頭押しですが、店内はつけ麺油そば推し。
どうにも素の「ラーメン」はあまり推したくないらしい。わからん。

つけ麺をチョイスしましたが、麺も汁も方向性は「大勝軒」テイスト。
かなりボヤけてるけど、「甘み」は来る。

チャーシューが完全オプションで¥300なのはさすがに躊躇。
ちょっとイヤな予感。値段なりの期待がまるでできない。

あとは味玉の中心がキンキンに冷えてました。
確かに半熟とは言ってないね。

味噌とか塩とかの味バリエーションはやってないのはいいところ。
でも、いかにも普通のラーメン店でしたね。
ハンパな時間なのに混んでるのは意外。
客の途切れるタイミングがありません。
たぶん昼のビジネス需要の方が大きいのでしょうけど。

1236hajime2.jpg

東京都中央区日本橋箱崎町31-5 吉益ビル1F

2017年76杯目 通算1236杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。