SSブログ

1200: 八雲@池尻大橋 [ラーメン・目黒区]

1200軒訪問記念はセレブーラーメン。

1200yakumo.jpg
特製ワンタン麺 黒だし ¥1000

キリのいい数の時はメジャー店へ行くことにしてます。
1200軒目の訪問店なので、有名店へ。
どうしても行きたかったのと、夜はこの店間に合わず
(21時閉店ですが、20:20の時点でアウト)
なかなかタイミングが合わず12日開いてしまいました。

どシンプルだけど何も足さなくていいし、引くものもない。
きっちり深い一杯。「黒だし」と「白だし」の違いがわからないけど。
エビと肉のワンタンが3つづつ。
チャーシューが弱いけど、それはどうでもいいほど。

スープもかっちり。なんとなく濃い方にしたくて「黒」に。
麺はそんなに目立つこともないけどしっかりした存在感。

店内も雰囲気もスペースゆったりな清潔感のあるつくり。
都内のラーメン屋っぽくありません。場所も場所だけに賃料も高そう。
なんか移転前とイメージが変わりました。
運営が変わったのかもしれません。

土曜の昼ということもあり、家族連れ多数。
有名店で昼間だけに並びは覚悟。30分も待たずにいただけましたが、
ルールやマナーを守れないヤツだらけ。
お父さんがまず店の前に家族下ろして、
車停めに行ってる間に家族が待つパターン。
店ルールの「全員揃ってからお並びください」を守っちゃいない。
いい車で来るくらいより、言葉理解するほうが先じゃね。

残念すぎ。イライラして玉子の発注忘れました。
ま、店は客を選べないからね。

1200yakumo2.jpg

東京都目黒区東山3-6-15 エビヤビル1F

2017年40杯目 通算1200杯目
#第5回 23区巡りツアー 11/23
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。