SSブログ

1199: 利尻昆布ラーメン くろおび@大門(移転前) [ラーメン・港区]

対札幌戦対策。

1199kuroobi.jpg
チャーシュー麺(塩)¥1150とろ玉 ¥100

北海道は食べて対策。
何気な激戦区な大門。7.8軒密集してる地域。
利尻昆布をベースにいろんな要素がブレンドされた無化調な一杯。
昆布度合いはそんなに強くはないですが、はっきりすっきりな塩。
塩濃度高いけどもそんなにしつこくなく。

合わせる麺は細麺ストレート。これはこれでよく噛み合ってます。
チャーシューと玉子はちょっと残念。いいものなのかもしれませんが。

それにしても価格も強気。そのぶん美味いんだけども仕方ないのか。
ご飯¥200はないわ。メニューもわかりにくいし。
それでも向かいの量産型家系や、角のダメな店行くよりも
ずっと幸せな一杯がいただけます。
ほかにも美味しい所ありますけどね。

1199kuroobi2.jpg


2017年39杯目 通算1199杯目
#第5回 23区巡りツアー  10/23
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。