SSブログ

1177: みそ味専門マタドール@北千住 [ラーメン・足立区]

ずいぶんと変えてきたな。

1177miso_matador.jpg
贅沢濃厚味噌らぁ麺 ¥1000

本店の「牛骨ラーメン」はたぶん都内でいちばん緊張感のある店。
その近くにありますが、その緊張感と鋭さがまるでないカジュアル感。
提供される麺もカジュアルな一杯。

本店の流れの牛骨をベースに、おそらく何種類かブレンドされた
味噌を複雑にアレンジ。
肉関係はチャーシューとローストビーフ。これは安心の美味さ。

メンマでなく、レンコンも面白い。
これだけのトマトでこんなに変わるのかと新しい発見。
たぶん今までの味噌系とは異なる系統。
脂っぽく甘いナゾの食材だけは合わなかったけど。

その食材もそうなんだけど、全体的に脂が強め。
あまり時間かけて食べるよりサッと食べてしまった方が
いいかもしれません。冷めるとキツいか。
面白くてちゃんと美味しい一杯。

1177miso_matador2.jpg


2017年17杯目 通算1177杯目
#23区ツアー4 12/23
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。