SSブログ

1178: Bonito Soup Noodle RAIK@永福町 [ラーメン・杉並区]

夜に行けそうにない店を攻めてみる。

1178raik.jpg
鰹×豚RAIKらー麺 ¥900

店名どおり鰹節にこだわりの一杯。
合わせるベースで麺を鶏=細麺と豚=太麺とチューニング。
太麺の気分だったので×豚に。麺は小麦が香るしっかりしたもの。
チャーシューは3種。豚はどんどん崩れていくホロホロ感。

スープがさすがに美味いのですけど、チョイスを間違えたかも。
食べ進めると魚介豚骨系の雰囲気に似てきます。
鶏の方がスッキリで鰹節が生きたかもなあ。まあ次回だな。

行きたくても躊躇してた理由は駅から遠いこと。
永福町からも方南町からも歩いて10分はかかるところ。
なのに、常に2.3人待ちというのも美しいですなぁ。

1178raik2.jpg


2017年18杯目 通算1178杯目
#乃木坂ちゃんの食べた店に行ってみよう
#23区ツアー4 13/23
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。