SSブログ

1170: 麺屋きころく@練馬 [つけ麺・練馬区]

たまに来ると面白いなぁ。

1170kikoroku.jpg
つけ麺¥750+チャーシュー¥200+味玉¥100

実は第一候補が売切れ終了でした。チェックはしてた店なんですけど。
自家製麺を売りにしてるだけにかなりしっかり。
踊る鰹節もあり、見た目でも合格。
そして量以上に腹に溜まる感覚。大盛り無料はかなり残念ですけど。
でも、それ以上の増量はちゃんとお金取るのは良いこと。
てか、それが普通。

つけ汁は鶏と豚ブレンドのドロ系。麺にはかっちり噛み合います。
チャーシューも低温調理風でかなりしっかり。食べでがあります。
ただ、冷え冷えですけどね。汁につけるのに躊躇するくらい
玉子もきちんと味が染みてて、私好みの硬さ。
トータルでこれなら安いくらい。

ただ、諸々しっかりし過ぎて汁が明らかに足りてません。
汁のおかわりができるのはわかってます。タダじゃないけど。
カレー味に変更できるのは面白いですね。

つけ汁が少ない上に最後の方は完全に冷え切ります。
さらにドロ系な汁なので、混ぜ混ぜすると
ヌチャってなんとも言えない感覚に。
ラストスパートのやる気が削がれます。
たぶん麺少なめの方が幸せかもしれませんね。

1170kikoroku2.jpg

東京都練馬区豊玉中3-16-13 サンワコーポラス103

2017年10杯目 通算1170杯目
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。