SSブログ

1151: 北海道らーめん 鷹の爪@新宿 [ラーメン・渋谷区]

旭川といえば橋本奈々未なわけで。

1151takanotsume.jpg
龍の雫 ¥880+大判チャーシュー ¥200+半熟たまご ¥100

確かに駅の出口は新宿三丁目なんだろうけど、代々木だよな。
都内ではあまり聞かない旭川ラーメン。味噌でなく醤油です。
北海道らしいラードで固めるスープに
濃い香味油に醤油で引き締まります。
大判チャーシュー追加してみたけど、デカくて食べづらい。
味玉は期待してませんでしたがそれなり。

面白いのは低加水麺と中加水麺が選択できること。
普通の人がわかるかどうか微妙な線。まあ初めてなので低加水麺を。
キクラゲがゴロッと入ってたり楽しい一杯でしたね。

どうやら北海道に何店舗かあって、唯一の道外店舗のようです。
たぶんと東京で食べれられる数少ないの旭川系ですね。

1151takanotsume2.jpg


2016年104杯目 通算1151杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。