SSブログ

1152: 八咫烏@九段下 [ラーメン・千代田区]

武道館帰りに。

1152yatagarasu.jpg
特選ラーメン黒 ¥1000を。

ここ数年急激に美しい店の増えた九段下。
その一角を担う店です。
澄んだ醤油に、歯応えある細麺。レアな2種のチャーシューも
注文聞いてから切り分ける丁寧な仕事。
ちょっと予想外な上質な一杯。
変に予習しないでいくと、このようなお店に出逢えることが楽しい。

ワンタンとか味玉とかもしっかり。
量は少なめですが、ちょうどいいのか。
他にもメニューあるみたいだし。

ただ「和え玉」が何者かわからないし、
「黒」と「白」が券売機だけではわからない。
諸々説明不足な感じが少し残念。

既に常連の方がいる模様。
そのような方と話しながらラーメン作られるのが
ちょっと気になるところ。微妙だけど。

1152yatagarasu2.jpg

東京都千代田区九段北1-9-2

2016年105杯目 通算1152杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。