SSブログ

1138: 東京味噌らーめん 鶉@武蔵境 [ラーメン・武蔵野市]

三鷹から先がどうにもキツく。

1138uzura.jpg
特製味噌らーめん¥980

味噌一本勝負です。潔いですね。
コクのある味噌と野菜の甘みがブレンド。
そこに自家製麺のゴツい平打ち太麺で組み立てます。
札幌系とも違う感じな面白い一杯。最近の味噌のトレンドですね。

どうにも「どみそ」の影響が見えるような気もしますが、
そんなのどうでもよくて。

お昼ど真ん中へ行ってしまったので5分くらい待ちましたが、
店自体は広いものの、カウンター7席程度のゆったりした作り。
入り口の脇に製麺機置いているものわかりやすくていい雰囲気。
23区内ではこういう作りは難しそう。

大盛無料じゃなければなおよかったのですけれども。

1138uzura2.jpg


2016年91杯目 通算1138杯目
#中央線ラーメンマラソン 21/32
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。