SSブログ

1132: スパイス・ラー麺 卍力@西葛西 [ラーメン・江戸川区]

こんなに並ぶ店とは思わず。

1232manriki.jpg
スパイス・特製ラー麺 ¥980

涼しくなってきたので、そろそろいいかと。
行ってみたら10人以上並んでる。江戸川区を攻略する日だし、
場所的にも時間的にもリカバリも効かないので。

辛いのよ、色だけは。
いろんなスパイスを使ってるし、おそらく野菜も絡んでるので、
むしろカレーに近い面白い味。スープだけだと。

麺もハードでスープにガッツリ食らいついて負けてません。
逆にチャーシューは立派だけどスパイスの波にはなす術ありません。
多分普通のラーメンなら美味いのだろうけど、箸休め的。

具材でさすがなのはパクチー。
このハードな味の応酬の中どこまでもパクチーを主張。ブレません。
ちゃんと辛いし痺れるのに、あんまり後に引きません。
パクチー効果なのだろうか。

1232manriki2.jpg

東京都江戸川区西葛西3-16-5 スワームマンション2-1F

2016年85杯目 通算1132杯目
#第3回 23区巡りツアー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。