SSブログ

1131: 麺屋 ねむ瑠@本郷三丁目 [ラーメン・文京区]

本郷三丁目は相性が良くない(笑)

1231nemuru.jpg
濃厚烏賊煮干具だくさん特製 ¥1200

券売機レコメンドが「烏賊煮干」なので、素直に。
醤油をベースに、烏賊の甘みと煮干の風味がブレンド。
煮干のエグみも抑えつつもちゃんと最後まで生きてます。
面白いなぁ。よくまとめたなぁ。

麺もこのスープに負けないしっかりした存在感。いい組み合わせ。
サラッといただけるので量が少なく感じられるかもしれません。
ま、替玉もあるし。

ただ、水菜とネギが余計かなあ。好みの問題だけど。
烏賊も煮干もインパクトある味なので、
さらにたたみかけなくてもいいかなと。
これだけじゃなく、他の味もあるのでおもしろそうです。

ここの店、実は4度めのチャレンジ。今日も第2候補でした。
というのも、スープ切れ1回。謎の休業2回くらってます。

公示してる時間通りに営業できないのはルーズな店と捉えてます。
いくら美味くて評判の店でもプライオリティが低くなります。
そこまでして食べたくはない。

1231nemuru2.jpg


2016年84杯目 通算1131杯目
#第3回 23区巡りツアー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。