SSブログ

1130: 拳ラーメン@丹波口 [ラーメン・京都市下京区]

京都鉄道博物館に来たらここだよね!

1230kobushi.jpg
濃 フルカスタム ¥1000

京都はラーメン的にはややこしい、東京ベースだと。
激戦区「一乗寺」は京都駅からはかなりめんどくさいし、
そもそも京都の中心は烏丸、河原町だし。

せっかく京都鉄道博物館きたので、梅小路公園前に表敬訪問。
最寄りは丹波口駅だけど、京都駅からバスでも歩いても20分。
山陰線乗るなら歩いた方が早い。
バス停が目の前なので、一日乗車券あるといいかも。

いくつか選べる中で「濃」を。でも、普通のラーメンでした。
よくわからず。ネギがデカイのは京都ならではか。
「フルカスタム」という名の全部入りですが、そうなのか。
確かにチャーシューは多い。薄めの半生タイプ。
神戸でもそうだったけど、このスタイルは関西風なのかな。
けど、この値段で味玉半分はどうかと思う。

なんか他にご飯もの頼んでる人多かったので
そういうのも売りなのかもしれません。

1230kobushi2.jpg

京都府京都市下京区朱雀正会町1-16

2016年83杯目 通算1130杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。