SSブログ

1125: 担々麺てんびん@西巣鴨 [ラーメン・豊島区]

駅から徒歩0分。

1125tenbin.jpg
四川汁なし担々麺¥700+味玉¥100

たぶん史上最高に駅から近いですね。出て隣だし。
最初に警告されますが、痺れます。
辛いよりまず痺れがやってきます。でも爽やかなやつ。
食べ終わっても痺れてますけど。

青梗菜がいい箸休め。肉気が少なめだけどまあいい。
麺も見た目柔いのですがしっかりと貯まります。
さすがに味玉がすごく甘く感じます。当たり前だわな。

やっぱり辛かったようで、店でたらぶあっと汗出ます。
結局汁なしだけど意外と汁あるじゃん。

全体的に変にいじっていないストレートな担々麺ですね。
なんとなく「汁なし担々麺」のブームですが、
意外とこういうシンプルなのが無かったりしますね。

1125tenbin2.jpg

東京都豊島区西巣鴨4-12-2 斗七ビル 1F

2016年78杯目 通算1125杯目
#第3回 23区巡りツアー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。