SSブログ

1120: 堀切つけそば 照久@とうきょうスカイツリー [閉店済]

心地良いジャンキー度合い。

1120shyokyu.jpg
つけそば並¥750+焼豚¥250+味玉¥100

気を取り直して、改めてつけ麺。
甘くて、酸っぱくて、濃い、深い味のつけ汁。
配膳の段階でかっちり香ってきます。こうでないと。
しるきー麺なる麺も見た目ふわふわだけど、食べるとバチッとしてる。

チャーシューは細切れのがゴロゴロ。麺より多い感じ。
で、ちゃんと味が染みてます。
この量と味であれば、頼んだ甲斐ありますね。価格に負けてない。
味玉はちょっと残念だったけど、めいんでこれだけ楽しめれば
そのくらいどうでもいいこと。

本来の「大勝軒」とか「丸長」とかはこのような感じなんでしょうね。
食べ終わった後のジャンキーさがほんの少しだけど後悔。
3回食べろ、との指示がありますが、毎日はしんどいか。

たまに行くならいいけど、スカイツリーだと天龍もぴょんぴょん舎も
戦闘力あるのですよね。

1120shyokyu2.jpg


2016年73杯目 通算1120杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。