SSブログ

1119: 大勝軒 まるいち(新宿東南口店)@新宿 [つけ麺・新宿区]

大勝軒商法。

1119taisyoken_maruichi.jpg
特製つけ麺¥980

食べるつもりなかったけど、急激に腹が減ったので。
「大勝軒」については系統もストーリーもバックボーンも
興味がないのでどこも全部同じ「東池袋大勝軒」系というくくりです。
そのうえに「永福町系」もあるからややこしい。

が、ここは私の知っているどの「大勝軒」でもありませんでした。
麺のハリもないし汁にコクもない。
味噌も醤油も豚骨も炒飯もなんでもあって、推しのぼやける店の
よくある普通のつけ麺、その量の多めタイプでした。
スーパーで買っても同じものができそう。

「特製」にしたけれどもどうも肉を増やしてないっぽい。
(写真詐欺なだけかも)
店員に聞いてみようとしましたが、日本の方ではないので
よくわかってない模様。めんどくさくなってそのまま。

「まるいち」とわざわざつけるのには理由があるのでしょう。
「大勝軒」のブランド銘のユルさにつけこんで商売するけど
やりきれない半端さなのか、独自色を誇示したいだけなのか。
ほんの少しの良心でこうならばいいのですが、多分違うでしょう。

山岸氏の遺したものはなんだったんでしょうかね。

1119taisyoken_maruichi2.jpg


2016年72杯目 通算1119杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。