SSブログ

1096: づけ麺 秀@中野 [つけ麺・中野区]

「づけ麺」って何?

1096zuke_hide.jpg
づけ麺¥680+煮卵¥100

なかなか食べにでられるタイミングがなく、月曜。
月曜は休みのお店が多いので、目指したお店も休み。
で、こちらに進路変更。
それが失敗でした。すっぱい系の店でしたか。それはそれでいいけど。

味や食材に理由や意図があれば問題ありません。
店内にもなんとなく素材の説明はあるのですが、
実際のつけ麺は、そんな能書きは微塵も感じられません。

食材も調理もなにもかもがバラバラ。
チャーシューは20時の時点で売り切れてるし、
煮卵もただただ濃いだけのゆでたまご。

よかったのは安いこと。この価格ならちょっと溜飲が下がります。
このレベルで1000円とかしたらさらに怒りが増すところ。

「づけ麺」と店名に掲げつつ、台湾まぜそば推しています。
その時点でそんな店なんだな、と。
「つけ麺」との違いも説明もないし、結局なんだかわからないまま。
それとは別に「つけそば」もあるし。何もかもが半端な一杯。
そんな日もあります。

1096zuke_hide2.jpg


2016年49杯目 通算1096杯目
#中央線ラーメンマラソン 14/32
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。