SSブログ

1095: らぁ麺 やまぐち 辣式@東陽町 [ラーメン・江東区]

もう期待しかない。

1095yamaguchi_ratsu.jpg
特麻婆まぜそば ¥1000

あの高田馬場のやまぐちの2号店。
台湾まぜそばとか汁なし担々麺の流れに乗った
ピリ辛系麺の「やまぐち」流の解釈です。なのでいきなり完成度高い。

辣油の辛さと山椒の痺れとパクチーの香りが駆け抜けます。
辛さはそうでもないけど、しっかり。
それ以上に山椒が。食べ終わってからもヒリヒリ。
強いのが重なるけどどれも潰すことなく生きています。いい心地です。

半分食べて温泉玉子投入。
マイルドにはなるものの味のぶつかり合いは変わらず。
パクチーがどれだけ混ぜても風味を主張。
このパクチーの使い方が肝になります。
どこにもないパターンの一杯を構成。さすが。

チャーシューもうまかったけど、ほとんど印象に残らないのが残念。
ですが、この一杯なら仕方ありません。

1095yamaguchi_ratsu2.jpg


2016年48杯目 通算1095杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。