SSブログ

1094: 海坂屋@東中野 [閉店済]

ひと駅進むのに1週間。

1094unasakaya.jpg
特製汐そば¥1000+鯛めし¥150

こちらも前のラーメン屋が潰れてからの出店。
もしかしたら屋号を買えただけかもしれませんが、わかりません。

貝の出汁と、鯛のアゴ出汁に塩ベースで組み立てたさっぱり系。
ホンビノス貝(最近では大あさり)もあるし
岩のりもあるし海モノでいくのかと思いきや、
チャーシューもしっかり。全体的に粗めのつくりではあるけれど。

勢いで鯛めしつけてしまいました。
この鯛めしだけだとがっかりものなのですが、
残りのスープと絡ませてリゾット風にすると俄然グッときます。
そういう仕掛けなんですね。

閉店時間がもうちょい長いとうれしい。微妙に行きづらい時間。
厄介なのはサイトに開店時間が異なるのがわかりづらい。
しかも、店のFacebookも間違ってるし。

1094unasakaya2.jpg

東京都中野区東中野2-20-11

2016年47杯目 通算1094杯目
#中央線ラーメンマラソン 13/32
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。