SSブログ

1070: らーめん くま神@西新宿五丁目 [閉店済]

視覚と味覚が混乱する。

1070kumakami.jpg
チャーシューらーめん¥980+味付たまご¥100

西新宿五丁目です。とはいえ熊野神社とか中央公園の通り。
そこからもう一本入ったとこにあります。
ほぼほぼ夜は人通りなし。これでやってけるのが不安。
常に誰か入っているので大丈夫でしょう。

醤油の強い豚骨。ほうれん草載ってたら家系でもいけそう。
見た目はね。
なのにさらっさらなスープ。見た目と食感がちょっと混乱します。
おもしろいけど。

麺はハードめな太麺。それはいい。チャーシューもそこそこ。
味玉は最近なかなか見ない完熟モノ。
半熟とかどうでもいいのでしょう。

ですが、あのスープが曲者でした。
食感にやられましたが、進めると油は強いし、化調も強め。
明日に響きそう。どうにもクセの強い一杯。

1070kumakami2.jpg


2016年23杯目 通算1070杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。