SSブログ

1069: らぁめん小池@上北沢 [ラーメン・世田谷区]

京王線の各停しか止まらない駅はなかなか行きづらいの。

1069koike.jpg
特製濃厚ラーメン¥980

ミシュラン店巡りで上北沢へ。
営業時間的に微妙でしたが、間に合いました。

マイルド煮干し系。配膳から香りはがっちり。
食べるとそんなに煮干しは響いてきません。

低温熟成のチャーシューも鶏団子もいい感じ。
でもひとつひとつの食材は美味しいけど、
一杯のラーメンとして捉えるとなんだかバラバラな感。

特に麺はスープと絡んでこない感じが。
麺が細すぎたり、茹でとか硬さの問題なんでしょうか。
なので、麺を後回しにしてグルグル混ぜ混ぜして。
そのうちに冷めてくるというのがね。

もしかしたら「濃厚」にしたのがミスだったかもしれません。
あっさり系のにしていればベターで、渾身の組み合わせかも。

と、思ったら、食べ終わって店出たら、
あと味で煮干し感が襲ってきました。
そういうのを狙った味付けだったら恐るべし。でも面白いなあ。

1069koike2.jpg


2016年22杯目 通算1069杯目
#ミシュランツアー #5/7
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。