SSブログ

1068: 麺 えどや@小岩 [ラーメン・江戸川区]

よくみつけたな、ここ。

1068men_edoya.jpg
チャーシューメン¥930+味付玉子¥100

ミシュラン店巡りで小岩へ。
予想外に小さい店で、佇まいだけでは騙されますね。

中もありがちな中華屋ですが、ちゃんとしてた。
チャーシューは角煮を薄切りにしたような密度。
スープも予想外の濃さと美味さ。
たぶんこれがミシュラン基準なんでしょうね。

味玉は黄身がゼリー状で濃いもの。ラーメン店では初めての食感。
どうやってつくるんだろ。再現してみたい。

いいところばかりですが残念なのが、麺。
フニャフニャでしたね。スーパーで売ってそうなもの。
他の食材に大きく負け越してる。
もっとしっかりな麺だといいのですが、惜しいなぁ。

ここに限らず、ミシュラン店は夜が早いのです。
こちらも公称20時まで。
土日狙いの店でしたが、がんばれば行けそうな時間だったので
がんばってついてみたらギリギリ。
「スープ切れ」も覚悟してましたが、前客ゼロ。
ミシュラン基準が独特なのでそんなに混まなかったりします。

マニアのの評判とは異なるのですが、そんなもの。
誰もが美味い店とか、いちばん美味い店なんて存在しないのです。

1068men_edoya2.jpg

東京都江戸川区南小岩6-30-6

2016年21杯目 通算1068杯目
#ミシュランツアー #4/7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。