SSブログ

1067: 中華蕎麦 三藤@緑が丘 [ラーメン・目黒区]

敷居が高めなのも戦略。

1067mitsufuji.jpg
醤油 並 味玉付¥1100

ミシュラン店巡りで緑が丘へ。
駅降りた瞬間、方向感覚なくなる。恐るべし目黒区。
大井町線なんてなかなか乗らないし、
降りることなかなかないし。全然土地勘ないし。
「緑が丘」だけど、「自由が丘」からも行ける距離。

住宅街にぽつんと。いかにもミシュランが好きそうな佇まい。
シンプルで上品な濃い一杯。麺と肉とカイワレのみ。
シンプルゆえにちゃんと素材が立ってないと成り立ちません。
その辺が上手く練られてます。
確かに美味いです。安くはないけど納得。
肉増量の「上」が売り切れだったのが無念。

ただ一つ残念なのが麺の量が無料で選べること。
それサービスじゃないし、そこはちゃんとしよう。

店全体がちょっと気取りすぎな感じで、
私的にはまた来たいという気があまりしないのが不思議。
能書きはすごく詳しいけど、なんかイラッと来るとこあるし、
たぶん、もろもろ落ち着かないんでしょう。

1067mitsufuji2.jpg


2016年20杯目 通算1067杯目
#ミシュランツアー #3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。