SSブログ

1066: 虹ノ麺@神田 [閉店済]

この場所、4軒目。

1066nijinoito.jpg
特製らーめん¥980

ちょっと知らないうちにどんどん店が入れ替わる神田の高架下へ。
この場所も知ってる限りで4店舗め。
それもずっとラーメン店。ひとつ隣もラーメン店。

濃いめの醤油の背脂系。ネギの辛みと岩のりがいいアクセント。
生姜とか柚子とかもほんわかと香り、ブレンドしてるっぽい。
おもしろいなぁ。でも白ネギ多すぎだ。

特製にしたのはいいものの、量もボリュームもそんなにはない。
背脂も「普通」にしたので控えめ。
チャーシュー目の前で炙るのは安心。
この組み合わせ、どこかで似たのいただいたな、と思ったら「潤」か。

ちなみに2つ前の店は「俺とあぶらSelect」
ひとつ前の店は味噌の店だったらしいけど、
見ることなく無くなってました。そんなものです。

1066nijinoito2.jpg

東京都千代田区鍛治町2-12-9 一番共同ビル1F

2016年19杯目 通算1066杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。