SSブログ

1062: 真鯛らーめん 麺魚@錦糸町 [ラーメン・墨田区]

謎の完成度の高さ。

1062mengyo.jpg
特製真鯛らーめん¥1050+ご飯¥200

9日のチョンブリ戦対策で「タイ」なラーメンを、錦糸町で。
今年開店したばかりのお店。営業時間情報がなく、
さすがにやってるだろと思って夜20時頃行ったら既に閉店。
諦めきれずにチャレンジ。

なんとも完成度の高い一杯。かっちり鯛風味だし、
麺も全粒粉ゴリゴリで相性も良く美味しいもの。
柚子の薬味も量的にも味的にも最適。

最後にご飯インで雑炊に。
鯛めしじゃないのが残念だけど、そんなことどうでも良くなります。
特製にしちゃったけど、チャーシューはなしでもいいかも。
低温なんちゃらでいいものなのですが、
他の素材が立派なので、ここまでしなくてもいいかな。

開店したばかりからか、妙に評判がいいからなのか、
回転の悪さは仕方ない。前に20人、50分待ちでした。‪
「濃厚」のメニューもありますが、開店2時間半で売切れとか。
ちょっと見込みがもろもろ甘いのかもしれません。
いきなり完成度が高いのでバックに何かあるのかもしれません。
「麺屋一燈」からの花がヒントかも。

1062mengyo2.jpg


2016年15杯目 通算1062杯目
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。