SSブログ

1063: 自家製麺 伊藤(銀座店)@銀座 [ラーメン・中央区]

一点突破。

1063ito_ginza.jpg
肉そば中 ¥850

ふらっと銀座まで。次はミシュラン店を攻めてみるよ。
シンプルの極み。配膳されるとがっちり香る煮干し風味。
確かにエグさはないのに、濃い。

麺もさすがな味とコシ。スープと麺でほとんど完成しています。
ネギとチャーシューすら脇役。玉子なんぞトッピングすらありません。
ミシュランガイドに載ってる店ですが、あの本はこういうのが好み
だからジャストな選択なんですね。

「煮干し」な店はこういうシンプルに素材を前面に推してくる店が
増えましたね。そういう食材だし。

申し分のない一杯なのですが、微妙な点も。
店のひとがずっとどうでもいいことしゃべってるのが響いてたり、
BGMがラップ風なのとかレゲエ風なのとかで落ち着かない。
それがいい人もいるんだろうし、店主の趣味なんだろうけど。

1063ito_ginza2.jpg

東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディングB1

2016年16杯目 通算1063杯目
#ミシュランツアー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。