SSブログ

1061: 一番軒(三田店)@田町 [閉店済]

ややこしい店で山手線完走です。

1061ichibanken.jpg
贅沢白豚骨¥880+替玉¥100+濃厚餃子¥280

名古屋で提供してる博多長浜ラーメンを、
量産型横浜家系の壱角家がフランチャイズして東京でオープン。
なんともややこしい。
しかもバックがバックだけにそんなに期待できないという。

確かに濃くクリーミーな豚骨。妙な熱さが気になります。
小さな期待よりはずっといいものでした。よかった。
長浜系では珍しくちぢれ麺が選べるのでそれに。
やっぱりしっくりこなかったので、替玉で細麺を。
する気なかったですが、ガマンならなかった。

「一番軒」の特徴なのかサイドメニューが充実。ラーメンより。
この店の構造が気になります。
ラーメンの作ってるとこは一番奥でカウンターから見えず。
コの字型カウンターの真ん中の目立つ所に
唐揚げフライヤーと餃子焼きマシン。
見せられない何かがあるんでしょうね。

横浜家系の増殖の次はこの長浜系をやっていくのかもしれませんね。
そのためのテストケースかもしれません。

完走記念で餃子も発注。今日くらいは。
残念な味でしたがね。

1061ichibanken2.jpg

東京都港区三田3-1-13 三田石田ビル1F

2016年14杯目 通算1061杯目
#山手線ラーメンマラソン 28/29
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。