SSブログ

あけましておめでとうございます(`・ω・´)ゞ [ご挨拶]

あけましておめでとうございます。

年末年始は無理して食べません。
昨年から品川から山手線各駅で食べていく「山手線ラーメンマラソン」を継続していて、すでに13軒先までなんとなく順番を決めているので、あまり無理しません。
駒込で終えたので、次は田端です。

で、2015年に伺ったお店・麺は149杯。2014年よりは15杯も少ない。世間的には明らかに多いんですけど。ちなみにかかった金額は¥148,450。平均¥996.3。反省はしません。

年明けから900軒を超えまして、さらに9月には1000軒というメモリアルな何かを迎えました。別になにもないんですけどね。今までどおり、その日に食べたくなったところへ行っていたのですが、その1000軒めをきっかけに以前に作ったリストをアップデートして「23区ツアー」を。
その上「山手線ラーメンマラソン」を実行。アホですね。山手線が終わったら次は中央線(高尾まで)が控えています。無駄にハードル上げます。誰もほめてくれないのに。

2014年にリスト化したものに新店舗をザクザク追加して行ったら、行っていない新店舗がすでに200軒超え。たぶん一生終わりませんね。

2015年で新しく思いついたこととして、各月いただいたお店の中でベストなお店を出してみます。あくまでも私が食べた上での感覚なので世間一般の評価とは異なります。

1/18(日)創作麺工房 鳴龍(大塚)
 担担麺+チャーシュー+味付玉子 ¥1150
2/09(月)つけめん油そば 五丁目煮干し(中野)
 つけ麺チャーシュー+味玉 ¥1090
3/18(水)伊太利庵-肉-まぜそば(池袋・閉店済)
 肉まぜそば+追い飯 ¥950
4/16(木)広島式 汁無し担担麺 湯島ひよこ堂(湯島)
 汁なし担担麺1辛 麺140gセット ¥800
5/22(金)心の味製麺(平井)
 特製濃厚豚骨魚介つけ麺 ¥1000
6/30(火)雲林坊(九段下)
 汁なし担担麺+ライスセット ¥1130
7/22(水)鯛塩そば 灯花(曙橋)
 鯛塩そば半熟味玉つき+鯛めし(小)¥1000
8/03(月)四川担担麺 阿吽(湯島)
 つゆ無し担担麺+半熟玉子 ¥930
9/01(火)麺屋一燈(新小岩)
 特製濃厚魚介つけめん ¥1100
10/13(火)あら焼鶏白湯 カシムラ(汐留)
 あら焼鶏白湯そば+煮玉子 ¥850
11/27(金)麺屋百式 権之助坂店(目黒)
 魚介とんこつ+チャーシュー+玉子 ¥1180
12/19(土)さんかく(目白)
 中華そば+チャーシュー+煮玉子 ¥1250


今年も特に目標も設けません。順位も点数も決めません。
ゆるーく、それなりに、無理せずに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。