SSブログ

998: 麺屋 湯や軒@武蔵新城 [ラーメン・川崎市中原区]

なぜ、銭湯なのか。なぜ、そこにこだわらないのか。

0998yuyaken.jpg
八豚ちゃ〜しゅう麺¥880 +半熟味付け玉子¥100

なかなか来ないので、昼ごはん兼ねて来てみました武蔵新城。
ほんとは武蔵小杉当たりで探していたのですが、
どうせ18きっぷなのでいいやと思い、プチ遠征。

銭湯をイメージした店舗なのですが。でも味は関係ないよね。
豚骨とは聞いていましたが、そんなに強くはありません。
むしろ醤油が強く濃く響いてきます。

「八豚」とありますが、説明がありません。
これが「三豚」になると豚骨成分が減るようです。
そういうものなのでしょうか、豚骨って。
普通の麺と平打ち麺が選択できるので、せっかくなのでそれに。
チャーシューも玉子も最後まで熱い。

突出した何かがあるわけではありません、
特に素材にこだわってるとか能書きもありません。
でも、丁寧に作ってるのは伝わる一杯。

せっかくカウンターの前に蛇口があるので、
そこからお茶なり水出ればいいのに、と思う。
なんだかちぐはぐなのですよね。

神奈川県川崎市中原区新城5-10-11アルコーブ1F

2015年100杯目 通算998杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。