SSブログ

997: 油そば専門店 ぶらぶら@神保町 [閉店済]

どうしても食べたくて。

0997burabura.jpg
温玉油そば ¥790+炙りチャーシュー¥200

油そばが食べたくて、なかなか選択肢が見つからなくて。
神保町ですが、たぶん赤坂で見かけた店でしょう。

ここは定番のラー油でなくて特製タレで混ぜ混ぜします。
タレ投入してもビクともしなかったので、ダバダバ入れます。
逆に甘くなってしまったので、唐辛子投入。すると担担麺の味に。
落ち着かないなあ。なんなのかなぁ。

こういう時の味変アイテムが温玉なのですが、
最初から投入されてて混ぜざるを得ない。
ネギが盛り放題で別に提供されますが、温玉を別盛りにすべきでしょ。

店構えからして怪しいのでナメてかかってましたが、
チャーシューはちゃんと目の前で炙ってくれるし、
最後に割りスープというのも面白い。

面白いけど、もう少しできるはず。
とはいえ、このお店のやり口からして難しいでしょう。
店員もバイトっぽくてやる気見えないし。

0997burabura2.jpg


2015年95杯目 通算997杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。