SSブログ

995: 麺や 六三六(名駅店)@名古屋 [ラーメン・名古屋市中村区]

別にラーメンじゃなくてもいいんですけど。

0995rokusan.jpg
特製六三六らーめん ¥910

名古屋遠征2軒目。名古屋駅向かいのブロックにあります。
けど、地下でわかりづらい。駅からつながってるみたいだけど。

店内の能書きによれば、
北海道産の煮干で出汁を取り、14時間煮込んだ豚骨と5時間煮出した
鶏ガラを合わせて野菜を入れて5時間煮込んだのみの、
油など使わないスープ。だそう。(長いよ)

確かに野菜の甘さは強く感じます。けど油っぽくない。
ただ、スープの存在が重すぎる感。豚骨と鶏ガラの存在も薄いし。
麺も細く、その他の具材が全然印象に残りません。
これはわざとかもしれませんけど。

ここ来る前に、栄で店探してたのですが、
全然グッと来る店がありませんでした。
名古屋の駅も壊滅なので、ラーメン系で迷うならここくるべき。

とはいえ、名古屋来たならひつまぶしとか煮込みうどんとか、
あんかけスパとか、コメダのシロノワールとかをいただきましょう。

愛知県名古屋市中村区名駅 4-4-38 愛知県産業労働センター地下1階

2015年97杯目 通算995杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。