SSブログ

946: ろく月@浅草橋 [ラーメン・台東区]

豚骨の皮を被ったポテンシャル

0946rokutsuki.jpg
特製豚白湯¥880+チャーシュー1枚¥100

博多風の豚骨を探したのですが、
行ったことない店がなかなか見つからず、こちらに行き着きました。
当然、天神とかじゃんがらのようなつもりで行きましたが、
美しく裏切られました。

ベースこそ博多系豚骨ですが、見た目からしてライトな感覚もなく。
そもそも博多系に緑はありません。

食べ始めたら全然別モノです。全部の具材が生き生きしてます。
博多豚骨らしい細麺ながらしっかり小麦が香る麺。
醤油が最後まで染み込んだチャーシューと玉子。
クリーミーだけでなく溶け込んだ素材が主張してくるスープ。
替玉前提の麺の量ですが、少ないながらも満足感高いです。
それをわかってるのかわかってないのか「半替玉」もあり。

食べてて楽しくなります。
作り手の意図と工夫の見える楽しい一杯。
他のメニューも気になります。

東京都台東区浅草橋2-4-5

2015年48杯目 通算946杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。