SSブログ

947: らーめん 大木@大山 [ラーメン・板橋区]

メニューの一つでしかないみたい。

0947taiboku.jpg
冷しらーめん¥750+味玉¥100

どうしても食べたくなって大山に山形をいただきに。
いや、理由はあるんですけどね。

写真だと冷し感が全く伝わらないけど、冷たいラーメンです。
チャーシューというか肉はローストビーフっぽい。
牛骨を用いたあっさり系なのですが、残念ながらよくわかりません。
おそらく温かい系のほうがわかりやすいのかもしれません。

冷たい系をいくつかいただいてきたのですが、感じるところは同じで、
冷たい分後半の脂っ気が強くなってしまうのが微妙な点。
それなりですがどうも決め手に欠けます。
(要は今まで食べた「冷やし」の中ではいちばんしっくり来ない)

別に冷やしにこだわったわけでもなく、
山形牛のラーメンとの2託だったのですが、既に売り切れ。
限定20ですからね。
とはいえ、そこまで食べたいかというとそうでもない。

お店の雰囲気からして「推し」がよくわからないのです。


2015年49杯目 通算947杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。