SSブログ

919: 二代目 狼煙@綾瀬 [つけ麺・足立区]

探検ツーリング。

0919noroshi.jpg
二代目つけ麺並¥800+トッピング特製¥250

きっちりしたつけ麺食べたくなって。
近くはないのですが、勢いだけです。
駅からも近くはないし、たぶんこのへんに来る用事は今のところないし。
カウンターだけのお店ですが、窓が大きくて明るいのはいいですね。

ドロ系で鶏と魚介のバランスのいい一杯。
もっちり麺のチョイスもいいですねえ。配膳のビジュアルも期待増し。
ここがつけ麺店の評価を左右するところのひとつ。

スープ割してみると、ネギとか表に出てこない野菜系の食材が
香ってくるのが不思議で面白い。
というか新しい仕掛けなのでしょうか。

ただ、配膳直前のつけ汁の電子レンジ加温が残念。
見えなければよかったのですが、見えてしまいました。
おかげで器と具材が異常に熱い。
これでバランス崩してますね。穂先メンマだけ最後まで熱かったし。
仕方ないのかもしれませんけど。


2015年21杯目 通算919杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。