SSブログ

905: つけ麺 しろぼし@東中野 [つけ麺・中野区]

鍋には鍋の

0905shiroboshi.jpg
醤油炊きしろぼしつけ麺 ¥800+特製全部盛り ¥300

なんとなく日曜は休みというつもりでいて、偵察に来たら
営業してたのでつい入ってしまいました。
そんなにおなかすいてないのに。

店内には番付表とモニターには相撲が流れっぱなし。
それもそのはず、店主が元力士でちゃんことつけ麺の融合ということ。
私的にはちゃんこがよくわかってないのですが。
つみれがデフォルトなのはその影響でしょう。

つけ麺としては、柚子の香るスタンダードな一杯。
全部盛りもいいけど、もやし多すぎた。
それ以前に全体的にボリュームが多い。大盛でなくて十分。

他にも油揚げとか大根とか盛りだくさんでにぎやか。
これがちゃんこ由来なのでしょう。

丁寧な一杯ではあるのですが、ここでなくては、という個性が
あまり見当たらないのです。
もっとちゃんこ的な要素でガンガン前に出て来るべきかなぁと。
そんなに語りたくないのかもしれませんが。


2015年7杯目 通算905杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。