SSブログ

906: 麺たつ@巣鴨新田 [ラーメン・豊島区]

やっちまった。

0906mentatsu.jpg
特麺たつ正油ラーメン ¥860

1件目に行った店フラれ、都電で華麗にリカバリー。
大塚行くつもりだったのですが、電車の中で閃いて変更。
駅からは離れてるし、なかなか気軽に行けるところでもないので、
これもチャンス。なんとかなるものです。

カウンターだけの小さな店。
端では酔っぱらいが揺れてるし、他に客はゼロ。
店主すらいなかったけど、中のおばちゃんはきっと店主のお母さん。
いい味出してます。

テレビが流れる懐かしいタイプの店ですが、
頂けるのはモダンな一杯。
小細工なしに素材をきっちり出してくるタイプ。
いわゆる淡麗系というのでしょうか。

そこまで素材を推しているわけでもなく、
価格的にもそんなにいいものを使っているとは思いませんが、
まとまってるいい一杯。

そして、全部入りでこの値段。いいのかこれで。
勢いで醤油を発注してしまったのですが、
どうやら塩が推しの店でした。
メニューにもそういうメッセージあったのにね。まぁいい。


2015年8杯目 通算906杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。