SSブログ

862: 華麗麺処 古都はピアノマン@渋谷 [つけ麺・渋谷区]

Sing us a song, you're the piano man Sing us a song tonight

0862pianoman.jpg
特製華麗つけ麺1000円

まあ、ピアノマンといえば、替え歌のスパイダーマンだよね。

どなたかのレビューみて猛烈に行きたくなったので、つい。
熱々のカレーにつけて食べる麺。でも、それだけなんですよね。
華麗=カレー、です。

カレーの味はしっかり立っています。そしてそんなに辛くない。
麺、肉などともちゃんとバランスの取れた味。
たぶんカレーライスとかにしたら合わないはず。
カツカレーはもっと合わない。そこはちゃんと研究されてるっぽい。

無料で大盛かご飯を選択できるので、ご飯に。
ほぼ最後までご飯とっておいて、
つけ汁(カレー)にまぶしてリゾット風に〆る。
それでかっちり無くなる量は美しいです。
カレールーとご飯の量がかっちりしてるのも
「美味いカレー屋」の基本。

これは「あつもり」にするべきかもしれません。
麺でいただいてしまうと、高速で冷めていきます。

カレーうどんだなんて言えないよ絶対。

東京都渋谷区道玄坂2-16-1 鳥玄ビル1F

2014年128杯目 通算862杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。