SSブログ

843: 自家製麺 MENSHO TOKYO@春日 [つけ麺・文京区]

煮干しのシャンデリアが素敵。

0843mensyo_tokyo.jpg
ラム豚骨つけ麺(全部のせ)1080円

開店したばかりなのでちょっと躊躇してましたが、
駅から近いし帰り道にもちょうどいいので、行ってみます。
当然のように店情報以外の予習はなし。つけ麺の店ということだけ。

ラム肉とは知らなんだ。(写真の赤いやつです)
麺については市ヶ谷の「庄の」系列の店なので心配はしてません。
出てきて納得。色つやからハズレではありませんでした。

クセのあるラム肉は仕方ないのですが、
もう1種の豚チャーシューもちょっとクセのある味付け。
これがダメだとちょっと逃げ道がない。

つけ汁も独特のもの。豚骨とはいうものの豚骨臭はなく、
白しょうゆとか野菜の強いポタージュ系。
これもまたクセの強いタイプ。
いままで食べてきたつけ麺の中でも断然オリジナリティが強い。

悪くはないと思います。ハマる人にはハマるかもしれません。
ただ、私的にはちょっとキビシイなと。


2014年108杯目 通算843杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。