SSブログ

844: 麺屋はなび@東新宿 [閉店済]

満を持して。

0844hanabi_maze.jpg

名古屋名物の「台湾まぜそば」発祥の店が出店。
どうやら台湾まぜそばをブームにしたいようですね。
おもいっきり乗っかりますけど。

立地的にも相当自信があるんでしょう。
明治通りからちょっと入ったところ。
曲がる角間違えるとわかりませんね。角に「ぼり・うむ」があるけど。

ちょっと前に「しるし」でいただきましたが、
こちらのほうがずっと濃くて辛い。心地いいけど。
ニンニク入れますかと聞かれたので、入れたのですが、
辛味噌に取り込まれて全く意味がありません。
同様に、卵も全く取り込まれてしまっています。
ニンニクよりも卵増量したいくらい。

最後にやはり「追い飯」あり。
台湾まぜそばのスタンダードなのでしょう。

ただ、夏はキツい。
立地的にどの駅からも遠いのです。
新宿三丁目か高田馬場まで歩くつもりだったのですが、無理。

店員自体の愛想も良く悪くないのですが、私語が多いのと、
店員の知り合いみたいのが居座っててちょっと雰囲気よくない。
こういう小さいところ容認すると、店の命取りになります。

東京都新宿区大久保2-8-16 コスモスビル

2014年110杯目 通算844杯目
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。