SSブログ

834: カラツケ グレ@五反野 [つけ麺・足立区]

五反田じゃないよ。

0834karatukegure.jpg
ニクカラ780円+味玉100円

前回台湾まぜそば食べてしまったので、一気に辛いほうに振ります。
辛いやつ一本でやってます。
各駅しか止まらない駅は行きづらい伊勢崎線。

はじめた降りた駅ですが、迷わず。
というか迷いようがないです。ここしか店ないから。

目の前で小さな釜で赤い汁がグツグツ煮立っています。
これがつけ汁かもと思っていましたが、やっぱりそうでした。
来ておいて、嫌だなーと思ったのは事実。

まぁ辛いです。一気に汗かきました。
そして熱いです、さっきまで目の前で煮立ってましたから。

ニクカラ、ということで肉増しなのですが、
熱い&辛いでいったん汁から救出して、麺にワンバウンド。
こんな食べ方するとは思わなんだ。

食べ進めると、辛さ一辺倒でなくて、
コクの有る複雑な味のする辛さ。
普段スープ割しない派なのですが、やっちゃったくらいだから。

麺もこの辛さに合うように考えられてるイメージ。
よく絡んできます。あくまで汁を生かすための麺。

食べ終わって外が涼しく感じます。この時期なのに。


2014年100杯目 通算834杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。