SSブログ

832: ラーメン屋 トイ・ボックス@三ノ輪 [ラーメン・荒川区]

0832toybox.jpg
味玉チャーシュー醤油ラーメン1100円

先日の大塚行った際に都電乗りたいと思ったので。
一気に三ノ輪へ来ることにしました。
他にも候補店はあったのですが、開いてたし、混んでたので。
(何度か通ったことあるんですが、開いてたことがない)

肉も脂もスープもこれでもかと鶏を押してきます。
見た目シンプルでもガンガンきます。
これはこれで美味いのです。

ちょっと脂っこいのですが、
そのなかにビリッとくる何かが潜んでます。
(生姜とか三つ葉ではないらしい)
こういうアクセントもちゃんと効いていて飽きません。
玉子も軽く燻製風味。
バラエティに富んでて完成度の高い一杯。
満足度高いのですが、冬に食べたかったかも。また行くか。

気になる点としては、一回で作れるロットが少ないのでしょう。
前に入った人まではさくさく配膳されてきたのですが、
私のはなかなか来ない。
私の前の人が食べ終わってたあたりで来ました。
しかも、あとから来た人に先に配膳。

こればっかりは運ということで。
仕方ないけど、イラッとはきますね。


2014年98杯目 通算832杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。