SSブログ

831: 汁なし破顔@大塚 [ラーメン・豊島区]

暑いので汁なしに。

0831shirunashi_hagan.jpg
汁なし(中)680円+特製200円

近くてもあまり来たことのない大塚。
しかも新大塚から来てみたら知らないとこばかりで面白い。
麺系だけでなく食べてみたいとこだらけ。
グダグダと歩きまわって、こちらへ。

汁なしということなので、この時期は食べやすい。
油そばのとの違いがよくわかりませんけどね。(同じだと思ってます)

深い丼で混ぜやすい。よくわかってますね。
おもいっきりまぜまぜしてからいただく。

ネギは海苔に交換できるとのことなので非常にありがたい。
他の店もやればいいのに。
底の汁がしっかり味付いているので酢やラー油いりませんね。

チャーシューはちゃんと炙っていてしっかりしたもの。
麺もストレート太麺なので食べごたえもあります。
先日のチータンタンを応用して、少しだけ麺を残してスープ割。

最後の方は油っこくなってしまうので、スープ割は有効かも。
しばらく汁なしも攻めてみます。夏だし。


2014年97杯目 通算831杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。