SSブログ

809: スージーハウス@四ツ谷 [つけ麺・新宿区]

さらにフレッシュレモンになりたいの~

0809susiehouse.jpg
レモンつけ麺850円+チャーシュー200円+味玉100円

新しい店です。
前は中華料理屋だったのをつけ麺にリニューアルしたそうな。
知名度の割にはあまり食べるところ自体がない四ツ谷とは。

ちょっと迷いましたが、やっぱり売りである「レモン」を。
レモンを組み合わせるのはラーメンではたまにあります。
つけ麺は初めてかもしれません。

ラーメンの場合、レモンを漬けっぱなしにしてしまうと、
酸っぱさより苦さが前に出てきてしまうのですが、
つけ麺だと麺に絞るのもできるし、つけ汁に絞ることも。
相性としても使い方もつけ麺の方が合ってるのかもしれません。

味の変化をつけるという点ではレモンは最適。わかりやすい。
食べ方も最初はそのまま食べて、半分くらいしてから
レモンを使って味を変えるというのがベストでしょう。

問題はつけ麺自体の完成度があまり高くないこと。
豚骨+魚介のタイプだし。
チャーシューも200円するのに存在感ないし。
普通のつけ麺ではおもしろくもないし、この店ではレモン一択ですね。
これからですね。

東京都新宿区1-2-6アーバンビル1階

2014年75杯目 通算809杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。