SSブログ

807: 博多ラーメン よねちゃん@御徒町 [閉店済]

麺の硬さ聞かれなかったんだけど。

0807yonechan.jpg
チャーシュー麺880円+ゆでたまご100円

スムースな博多ラーメンをいただけるという話を聞いて。
確かに東京でいただける「博多系」に比べればあっさりすっきり。
でもベースの豚骨風味はガツンと残ってる。
本当の博多ラーメンはこんな感じなのでしょう。

博多系らしく、麺の硬さ聞かれると思ってたのですが、
何もなく出てきてしまったので、どのレベルかはわかりません。
そこはよくないなぁ。

替玉前提の少なめな量も、素直に替玉にしても明太子ご飯でも
いけると思えばこれもあり。
ラーメンをベースにいろいろといただけるという志向ですね。
ならば、このあっさり目なのもありがたい。
確かにみれば酒飲みながらというのが多かったかもです。

でも一緒に頼んだ「博多一口餃子」。お前はダメだ。
目の前で冷凍モノを鉄板で焼かれてしまった。
せめて見えないところでやってほしい。


2014年73杯目 通算807杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。