SSブログ

796: まさ吉@武蔵小山 [ラーメン・目黒区]

〆の一杯。

0796masakichi.jpg
鶏中華そば780円
(ただし、中華そばのみの注文は不可)

焼き鳥のお店です。
まぁこれが絶品。焼きすぎず、ちゃんと焼かれてる。
その辺の飲み屋の焼き鳥とはレベルが違います。
(ま、それなりのお値段するので当たり前ですが)

中がレアなレバーやとりわさにせせり。
わさびの美味いお店に間違いはありません。

そんなに量を食べていないのに心地の良い満腹感。
それなりのお値段してしまいますが。
麺のスペースは空けてありますがね。

ヤバい焼き鳥をいただいた後の〆で中華そばをいただきます。
満を持して、中華そば。
焼き鳥のお店なので当然鶏ベースの一杯。
その辺のラーメン屋よりも鶏を知り尽くしているので安心と期待を。

見た目からしてヤバいです。食べて確信。
さすがに焼き鳥店。部位のチョイスが美しい。
どこからいただいてもスキがない。

麺はちょっと残念ですが、ラーメンが専業ではないので
たいして問題ではありません。
むしろ、スープや鶏肉とか玉子とか、
食材を活かすためのバイプレーヤー役。

お誘いいただいた方とつけ麺も発注してシェアしたのですが、
これはこれでちゃんと中華そばとは作り分けてて面白いです。
私的には中華そばのほうが良かったですけど。

おもしろくて、美味しい一杯。
なかなかチャンスはないかもしれませんが。

東京都目黒区目黒本町5-2-8

2014年62杯目 通算796杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。