SSブログ

780: 麺屋 夏海@赤羽 [ラーメン・北区]

意外と遠かった。

0780natsumi.jpg
豊穣清湯特製醤油ラーメン930円

別の店行こうと思ってたのですが、前通って急に心変わり。
こういうこともあります。

結論から言ってしまえば、美味かったです。
メニューの名前は長いし、能書きもよく読んでないのですが。
具材のバランスがいいのと、全部がちゃんと美味しい。
チャーシューはここ最近ではベスト。
米と合わせてもいいかもしれない。

他の具材のインパクトが大きいので麺がちょっと負け気味。
決して悪いわけではないのですよ。

麺の雰囲気がなんか前回の「藤しろ」に似てるなぁ、と思ったら、
こちらは東十条の有名店「ほん田」の直系、
藤しろは店主がほん田出身なのですね。
私的にはそういうのはほとんど重視していませんが。

ま、特にいうこともないのです。
いい意味で裏切られました。
こういう場所に出会えるのが面白いのです。


2014年46杯目 通算780杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。