SSブログ

777: 神泉のらぁめん屋 うさぎ@神泉 [ラーメン・渋谷区]

私の知らない渋谷があった

0777usagi.jpg
味玉らあめん830円+炙り焼豚1枚120円

「神泉」って渋谷から近すぎて逆に行くことがないのね。
車でも行きにくいだけだし。
道玄坂から向かったのですが、飲み屋はあるし人は多いし
以外な発見。でもアウェイ感は拭えない。

チェックはしていたものの、なかなか足が向かない地域。
ま、勇気出して行ってみますよ。

遅い時間でしたが、ひとでいっぱい。
麺の存在感がすごい。そしてそれを生かすような食材のくみあわせ。
スープ自体はあっさりめですが、ちゃんと味がしみてます。
チャーシューも控えめでホロホロでも崩れない。
「チャーシュー麺」が存在しないのもわかります。完全な脇役。

微妙に歪んだデザイナーな丼で量は少なめ。
ひしゃく型の蓮華で最後まで食べられます。てか、これが普通。

考え抜いてて組み合わせんだろうな、というバランス感がわかります。
こういう一杯に出会えるのは楽しいのですよ。

立地てきにもここで良かったかと。


2014年43杯目 通算777杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。