SSブログ

771: らーめん ぎょうざ なないろ@三鷹 [ラーメン・三鷹市]

そんなに遠くないのにね。

0771nanairo.jpg
正油らーめん700円+チャーシュー増量300円+味玉100円

三鷹でなぜか後回しになっていたところへ行ってみます。
いろいろありますが正油らーめんをチョイス。
「醤油」ではない何かの油でしょう。手を抜くなよ。

小麦の強いもっちり麺。自家製麺ならではですね。
醤油ベースのスープも濃いのですが甘みもあるし独特の食感。
日本そば的なイメージもあります。不思議な感覚。
ちょっと油が多めかもしれませんがね。

チャーシューもわざわざ増量のメニューがあるので
そんなに推してはいないようですが、
しっかりしたタイプで量的にもこれならOK。

ちゃんと考えてここに至った感じがわかります。
私に合うか合わないかは別にして、そういうのがわかる
一杯というのはいいのものです。

餃子もいただきましたが、それはまた別の話。


2014年37杯目 通算771杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。