SSブログ

769: 田中商店@六町 [ラーメン・足立区]

すごいところへきた。

0769tanakasyoten.jpg
チャーシュー麺950円+味付玉子120円

最寄駅から徒歩15分。
ひたすら真っ直ぐなのでわかりやすいのですが、だんだん不安になる。

ラーメン屋と言うよりはファミレス風、ちょっと意外。
待つかと思ってたのですが、待たずに着席。そりゃ広いし。
足立区とはいえ、店は広いし店員も多い。
その費用はラーメン代に比例します。高めです。

評判通り確かに美味いのです。確かに都内トップレベルの博多系。
セオリー通りではありますが、かっちりしてます。
私的にはちょっと麺が硬めですが、バリカタとかが好きな方には
むしろ向いているかもしれません。

変にサイドメニューや、創作系に走らないのも好印象。
特に素材や製法にもこだわりないみたいだし。

この価格でこの客数を処理した上に、夜中までやってて
なおかつ美味いというのは、それも実力。
新宿とか渋谷とかに店出すよりも頭イイかもしれません。
儲かってるんだろうな。
ましてや回転の早い博多系だし。

残念なのはアクセスの悪さ。電車でくるところではありませんね。
TX六町が最寄駅ですが、綾瀬からバスで来たほうが無難。
というか、車で来るべきかも。

でも次から次に人は来るし、広い店舗もほぼ満員のまま。
いい人口密度です。


2014年35杯目 通算769杯目9/23
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。