SSブログ

755: 元祖めんたい煮こみつけ麺@池袋 [つけ麺・豊島区]

めんたい推し

0755mentai.jpg
めんたいつけ麺1280円

中洲で「めんたい重」を出す店の経営だそうです。
たまたま座ったとこに営業許可証が貼ってありましたが、確かに福岡の登録。
申し訳ありませんが聞いたことがありませんでした。
あとで調べてみれば、一蘭じゃん。

まず、店に驚きます。年中無休24時間営業。
ラーメン屋というよりちと高級な飲み屋みたいな感じ。
メニューは「めんたいつけ麺」のみ。しかも高いよ。
コストはお客さんにかかるわけですね。

食べ方の流儀みたいのいただきましたが、そんなの気にしない。
普通につけ麺としていただきました。

「煮こみ」というので名古屋の味噌煮込みうどんのような
イメージで構えていたのですが、確かにつけ汁の器はアツアツ。
けど、中見はそんなに熱くない。
さんざんめんたいこを押しているので、そこは期待していたのですが
あまり存在感が感じられません。あんまり麺とも絡まないし。

量的には1280円の満足感はありません。
大盛りまでは値段変わらないというのにも減点ポイントなんですが、
それでも普通盛りの量よりも少ない感じ。

ねづけもですが、飲み屋の多いビルの2階ということでも
ハードル高いのですが大丈夫なのかと。
何度も来るかと言う点ではちょっと疑問。


2014年21杯目 通算755杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。