SSブログ

409: 麺家いろは@京都 [ラーメン・京都市下京区]

富山ブラックを京都で。

iroha.jpg
富山特選チャーシューめん1150円+味玉120円

日本各地の郷土ラーメンのいただける東京でもなかなかいただけない「富山ブラック」。
それを京都駅で。ま、駅の伊勢丹の中にある「京都拉麺小路」の中ですけどね。
駅弁とか考えるよりも行きたくなって。

まず、値段が強気。この時点で2度目行くかは微妙です。
全体的にヌルイし、濃い醤油ラーメンという感じ。
チャーシューも脂身の多めのふつうのものだし、
味玉も特にひねりがあるわけでもなく。

結局、ブラックは富山に食いに行けということでしょうね。

「京都拉麺小路」はもうちょい攻めてみます。
妙にならんでる店もあるし、東京では見かけない店もあるし。
「TETSU」がガラガラだったのが土地柄というか、なんというか。

京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル10F 「京都拉麺小路」内

2010年59杯目 通算409杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。